SSブログ

最近のくうたん [くぅたん]

最近
夜鳴きがひどくなってきた[2]


夜鳴きというか、
ケージから出して遊んででコール?


寝よっか~
と言ってケージに入れて、電気消しすと

く~んく~ん
キャンキャン!

とケージを登ろうとしているんだよね~


鳴くからと言って出したら
そこでそれを覚えてもっとひどくなるから
絶対に出すことはしないんだけどね


おしっこの問題もまだまだ解決していない[ふらふら]


ケージに入ってる間はケージにするようになったけど
放したら、ケージに帰ってしなくなってしまったのは

まだ、解決していない

ケージの前まで行って
帰ってきて、またケージの前まで行ってと

ウロウロ、おしっこがしたいんだろうなぁとか

うんちがしたいときは、肛門が膨れてきてるから
よくわかるんだけど、そこでケージに入れてしまうと

してくれないし、少し我慢して
目を離したすきに、どこか外にしてしまうという感じが続いている


どうしたもんかなぁ・・・


「犬のきもち」でも買おうかなぁと
悩み中・・・


そのほか、
名前は多分わかっているんだろうけど
読んでもこっち見てくれない時が多い気がする


あと、
やっぱり甘噛みがひどい

やったらだめなことは
ダメ、痛い!で覚えさそうと思っているんだけど

中々覚えてくれない

カミカミしてきたら、大げさに「いたい!!」と
叫んでやるのだけど

中々だなぁ・・・

ひどいときは首根っこひっつかんで
じっと見てダメと教えている


そして、くぅたんはお腹を見せるのが嫌な子みたい

でも最近は少しづつお腹も触らすし
膝の上で寝ているときは、

大股びらきの仰向けで寝るようになってきた


少しは私が上になってきたかな?


上下関係を間違えると、犬も人も不幸になるからね
そこをしっかり教えれば、割とほかのことも
うまくいくようになると思っているのだけど

間違ってるのかな??

やっぱ、なんかしつけ本買わないとなぁ

と思う今日この頃でした[わーい(嬉しい顔)]

CAM00138.jpg


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。