SSブログ

トイレトレーニングと下の部屋 [くぅたん]

くぅたんはブリーダーさんちで
仔犬3匹と一緒にケージに入っていて

トイレシーツでおしっこをさせてくれていたから

我が家に来てもケージの中では
ちゃんとトイレトレーでしてくれていて
すごく助かる☆

外に出しても今のところ
ちゃんとトイレに帰ってくれることが多いので
すごくやりやすい子だぁ~と
うれしくなっちゃうね(^_-)-☆



そして今日は家にえったら姉が来ていた


姉もワンコ好きでヨーキーを3匹飼っている

その姉が母から聞きつけさっそくくぅたんを見に来ていたというわけだ


そして、下の部屋にいた・・・


私が帰ると、一目散に私のところに来て
うれしょん(嬉しくておしっこをチョットしてしまう)してしまい
膝の上にぴょんと乗ってきたので

なんだかすご~くうれしかった☆
私をちゃんと飼い主とわかっているみたい


我が家に来てまだたったの3日だけど
その反応はうれしいよね(^_-)-☆


下の部屋では、姉に散々もてあそばれ!?
くぅたんも大暴れして上の部屋に戻ると

割とすんなりとケージに入り
寝てしまいました♪


日ごろは、私が起きて仕事に行く準備をしてる間
1時間弱、部屋に放してどたばたと遊んでいる

仕事から帰ってきて、ごはん・風呂が終わって
部屋に帰ったらまた放してあげ、
また、1~2時間寝るまでの間あそんだりするという感じに
生活サイクルは落ち着かそうと思っている


うまくいけばいいけどな~


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。